パークゴルフ大会

ホーム 2008年以降の全 記事 会報「彩央」リスト 投稿 2023年度 通期 2023年度イベント 投稿 2022年度 通期 2022年度イベント 投稿2021年度 下期 投稿2021年度 上期  2020〜21年度 イベント 投稿2020年度 下期 投稿2020年度 上期 投稿 2019年度 下期 2019年度 イベント 投稿 2019年度 上期 投稿 2018年度 下期 2018年度イベント 投稿 2018年度 上期 投稿 2017年度 下期 投稿 2017年度 上期 2017年度イベント 投稿 2016年度 2016年度イベント 投稿2015年度 以前 2015年度 イベント 2014年度イベント 2012年度イベント 2011年度〜以前イベント

上へ
観察公園マダケ林の管理
2015年度 地域団体相談会
女子会 新年初会合
新春うどん打ち
ネクタイのリサイクル
パークゴルフ大会 Part2
ビオトープ見本園の手入れ
第2回 和飾り講習会
吉見ゴルフ場 コンペ
女子会/和飾り講習会
自然観察公園 ほたる
健康ボウリング大会
高尾宮岡の竹チップ撒き
2015年度 美術展報告
2015年度 一芸披露会
北本 オオブタクサの抜取
パークゴルフ大会
2015年度 総会
2015年度  パークゴルフの集い  Part-1

15期・佐野さんが13アンダーで優勝、19期・町田さんはホールインワン!

パークゴルフ参加者一同


 2015(H27)年度 第1回の「彩央会 健康教室パークゴルフ」を、5月22日(金)鴻巣市吹上パークゴルフ場で開催した。私は今回が初めてなので、金子さんのアシスタントで実行委員をつとめた。先月末の締めで、13期の小瀬さんから24期の中村さん、長谷川さん、S6期の深井さんまで、総勢15名の方々から参加申込みを受けた。最も気にかけていた当日の天候は、曇りながら爽やかな初夏の陽気で、まずは一安心した。

 9時までに、参加予定者15名全員がそろった。金子さんから、4組に分かれて「コスモスコース」のインとアウトから2組ずつ同時スタートして18ホールをまわり終了。小休止後、「ポピーコース」も同様に回ることの説明があり、プレー開始となった。
 パークゴルフは、子供からお年寄りまで各世代が楽しめる交流スポーツであると言われているが、当日のグランドを見渡したところ、皆さん我々と同世代の人たちばかりのようで、やはりシニア世代に人気のスポーツだなと思った。
“ナイスショット!“の歓声が方々であがる一方、”ああ、しまった”の声も。これは私の嘆声で、誰にでもできるというがなかなか思い通りには打てないものだと実感した。

 12時までに、4組の全てが両コースを回り終え、点数を集計して順位を発表した。第1位は佐野吉弘さん(15期)で、1R:62、2R:57、計119。66がパープレーで2ラウンドだから、13アンダーとなる、流石だ!第2位は、熊谷さん(17期)、奈良さん(21期)の二人が同スコアーで120、わずか1打差なので、やはりお見事。わが3組では、嶋田さん(19期)が122で第4位と健闘、町田さん(19期)には、ホールインワンがあった。

 成績発表後は持参の弁当を食べながら、本日のプレーの感想、そして次回のパークゴルフのやり方などを話合い、1時に解散。私は今が見頃の、吹上アリーナ前のポピー畑を見て帰宅した。

        報告:20期 / 臼田 誠躬、
        写真:17期 / 熊谷 康夫

小瀬さんのティショット

間中 喜久江さんのティ ショット

アウト2組の皆さん

1組の間中芳男さんのティ ショット

3組目の皆さん


成績発表をする臼田さん


吹上アリーナ前のポピー畑
時機:5月中旬〜下旬、 「吹上ポピー祭り」は5/16(土),17(日)に終了
先頭に戻る