2011年度〜以前イベント

ホーム 2008年以降の全 記事 会報「彩央」リスト 投稿 2023年度 通期 2023年度イベント 投稿 2022年度 通期 2022年度イベント 投稿2021年度 下期 投稿2021年度 上期  2020〜21年度 イベント 投稿2020年度 下期 投稿2020年度 上期 投稿 2019年度 下期 2019年度 イベント 投稿 2019年度 上期 投稿 2018年度 下期 2018年度イベント 投稿 2018年度 上期 投稿 2017年度 下期 投稿 2017年度 上期 2017年度イベント 投稿 2016年度 2016年度イベント 投稿2015年度 以前 2015年度 イベント 2014年度イベント 2012年度イベント 2011年度〜以前イベント

ホーム
ウォーキング来歴
第4回一芸披露会
彩央ゴルフコンペ
深谷ウォーキング
さきたま古墳
第13回 環境ボランティア
第12回 環境ボランティア
一芸一座 旗揚げ口演
第11回 環境ボランティア
2011ニッセイ表彰
2011年度 パソコン
三ッ又沼外来植物抜取
2011年度 総会
健康ウォーク(24年度新入歓迎会)
第14回 環境ボランティア
彩央名物“うどん打ち”
第1・2回ゴルフ大会
2010年度 パソコン
22年度蛍観察会
第3回(2010)一芸披露会
第3回展示
「東松山」交流授業
2010年度事業計画
桶川ウオーキング
2009ニッセイ表彰
2009年度 蛍観察会
第2回 一芸披露
第1回 一芸披露
第1〜4 一芸 次第
鴻巣ウオーキング
2011年度(H23)健康教室 (2011/6/14 【日】 実施)

初めてのインデアカ

  彩央会初めての「インディアカ教室」、佐野会長の挨拶から始まり、インデイアカの歴史の説明、このような運動は“見るのもプレーするのも初めて”の方が大半でしたが、いかがでしたか。準備体操から入り、パス、サーブそしてオーバーパスと練習、はてさてどうなるか心配でした。パスは打つたび、方向はボールに聞いてくれだの、あれー当たらなかった、手に穴が開いたかしら・・などでした。

平成23年6月14日 北本市西部公民館

サーブは、なかなか相手コートに届かず苦労しましたね。スナップを利かせるとうまく飛んで行くのが解っていただけましたか。時間が経つうちに、少しずつ当たるようになりましたね。やはり運動に率先して出てこられる方たちです、さすがでした。

 チームを組んでの競技も、皆さん笑いと珍プレーで楽しみました休憩時間を多く取りながらの健康運動教室、良い汗を流していただきましたか、まだ物足りなかったですか?初めての方ばかりでしたので、このくらいで終わりにして整理体操をし、なお、明日以降に身体が痛くならないように、お風呂に入ったら、「足と肩のケアをしてください」と、お願いし修了しました。

 最後に別メニューで、17期の永井照子さんに「万作踊り」の基本を教えていただき、皆様には半日、怪我もなく、楽しい時間を過ごしていただけましたか。「健康教室」に参加してくださり、ありがとうございました。また、次の機会がありましたら、また楽しく遊びましょう。

*参加者の感想
・Kさんの感想
初めてインディアカの練習をしたが、あんなに大きなボールなのに、手に触れないで空振りしたり、手の平でなく腕に当たってしまったりで難しかった。でもみんなで声を掛け合って練習試合をし楽しかったです。
・Sさんの感想

 参加できなかった方は残念です、とても楽しかったです。体力に自信がない私でも無理なく楽しめました。
 日ごろいかめしい顔をした、おじさん、おばさんが、素晴らしい笑顔で無我夢中で2時間たっぷり楽しみました。参加女性もチームパートナーとして頼りになりました(男のほうが?)。これからも、是非このような企画をしてください。

     報 告 : 専科1期 健康コース 中村 正武 
      写 真 : 熊谷 康夫

先頭に戻る