2014年ボランティア発表

ホーム 2008年以降の全 記事 会報「彩央」リスト 投稿 2023年度 通期 2023年度イベント 投稿 2022年度 通期 2022年度イベント 投稿2021年度 下期 投稿2021年度 上期  2020〜21年度 イベント 投稿2020年度 下期 投稿2020年度 上期 投稿 2019年度 下期 2019年度 イベント 投稿 2019年度 上期 投稿 2018年度 下期 2018年度イベント 投稿 2018年度 上期 投稿 2017年度 下期 投稿 2017年度 上期 2017年度イベント 投稿 2016年度 2016年度イベント 投稿2015年度 以前 2015年度 イベント 2014年度イベント 2012年度イベント 2011年度〜以前イベント

自然観察公園 竹林管理
2014年度うどん打ち大会
うどん打ち大会 第2報
秩父夜祭ツアー
秩父夜祭案内
2014年ボランティア発表
北本公園樹木の伐採
「彩央会」ゴルフコンペ
2014吹上パークゴルフ
ヘイケ蛍観賞会 2014
2014年度ボウリング大会
埼玉読売記事 一芸披露
高尾宮岡カナムグラ抜取り
パソコン講習 最終回
2014 吹上パークゴルフ
2014年度 一芸披露会
美術展はじまる
北本セリバヒエンソウ抜取
総 会
第5回ボランティア活動発表会に出演

環境保全活動と一芸一座
〜参加して楽しい彩央会ボランティア〜

五輪の輪

・日時:2014(H26)年10月31日(金)
        10a.m.〜3:30p.m.
・会場:
 埼玉県県民活動総合センター 小ホール
・共催:
 いきがい大学 伊奈学園校友会連絡協議会
 いきがい大学 伊奈学園ボランティア
    情報センター(イナ・ヴォイス)
 彩の国いきがい大学 伊奈学園

 発表は、最初の8分を使って「彩央会の概要」と「環境ボランティア」「一芸一座」について、栗田剛 会長、岩佐正二・ 熊谷康夫の両副会長の3名が10枚のスライドで説明した。続いて、山崎昭子さん(専科4期、志木市)が4名の応援を得て、華麗な「南京玉すだれ」の妙技を披露した(12分)。なお、舞台設営・写真撮影は三浦寿久 事務局長が担当し、三役を挙げて山崎さんのデビューを支援した。出来栄えについては、観客席にいた佐藤明さんの感想をご覧いただきたい。

  報告:熊谷康夫、
  写真:三浦寿久、佐藤明、イナ・ヴォイス


*17期(桶川)の佐藤明さんから
            寄せられた感想:
 「彩央会」の発表は、他に類例を見ない “ 硬軟とりそろえた ” 幅広い活動ぶりをご披露いただき、これぞ「いきがい大学ボランティア発表会の真髄なるぞ!」といわんばかりの立派な発表でした。とくに、「南京玉すだれ」は五輪の輪や東京スカイツリーもあって、アイディアに富んだ演技でした。その上、衣装が色彩に富んでいて、本当に見栄えがし、良かったです。アンケートには、最高点でいれておきました。
 やはり、後輩期の方々は、いきいきとしていますが、われわれにもそんな時期があったのだなぁと、しみじみとした思いで帰ってきました。彩央会も、後輩達がうまく引き継いでくれることでしょう。
 プログラムの後の方で、観客数はイマイチでしたが、感じさせることが多い素晴らしい発表でした。
        佐藤 明 記(10月31日夕刻)

環境ボランティアの説明 野外施設での活動

「一芸一座」の出前公演の様子をスライドで紹介

東京スカイツリー

口上を述べる山崎昭子さん


尾長鶏


東京タワー



しだれ柳



 演技を終えて、「お疲れさま」彩央会の出演者一同
先頭に戻る